シリコンバレーのエンジェル投資ブログ

今年の月蝕 2月20日7.01 p.m. to 7.51 p.m.

昨年8月28日の月蝕は朝3時37分から始まったので明け方まで起きていなければいけなかった。今年は夕方7時からというので期待して待っていたが、しかしあいにくの曇り空残念ながら前半は殆ど雲の中で見ることができなかった、最後8時近くになって月蝕が終わるころに、やっと晴れ間が見えてなんとかこの写真をとることができました。この次の皆既月蝕は2010年の12月21日までないそうです。

 

 昔のギリシャ人はこの地球の影が月の上に投影されているのを見て地球は平坦ではなく丸いのだと考えるようになったようです。コロンブスの冒険よりも早く地球が丸いことを予測していたのですえね。それがまた今は逆に World is Flat になってしまいました。どこまでも行き着くことのない平坦な世界になったようです。
この続きは2010年までお待ちください。

 

 

月食の様子 

我と来て遊べや親のない雀  一茶

タイランドの旅

1件のコメント

  1. ご無沙汰しております。皆既月蝕をじっーと待つゆとり・・お元気なご様子に何より拝見しました。

    地球がフラットになってしまったいう感想、含蓄があって新しいですね。
    昨年、メルボルンに語学留学1ヶ月、4月21日から単身NYに出向き、帰途はフロリダのTAMPAからシカゴを廻ってきます。地球のフラットさを実感する旅になるのでしょうか。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


Powered by WordPress & Theme by Anders Norén